aicosme

毎月届く「RAXY」と「My little BOX」の感想とレビュー

【RAXY】2017年11月号のテーマ「ハローキティコラボボックス」の感想とレビュー

f:id:aico_recipe:20171224032417j:plain

RAXY11月号が届いたー♡

 

今回はなんと「ハローキティ コラボボックス」。

11月1日がハローキティの誕生日ということで

RAXYとコラボしたオリジナルポーチや

冬の乾燥対策グッズが詰まっていたのでご紹介します!

 

【もくじ】

 

 

 

 

f:id:aico_recipe:20171224032502j:plain

わくわくドキドキのオープン!

 

キティちゃんのオリジナルポーチが!!

半透明で防水タイプのポーチに、お風呂に入っているキティちゃんのイラストが入っているかわいいデザインです。

かわいすぎずシンプルなので使いやすそう♪

さらに、このポーチは今回のコラボボックスでしか手に入らないキティ×RAXY限定のポーチらしい。。す、すごい。。

 

今回のボックスの中身紹介カード

今回のボックスの中身紹介カード

 

今回のボックスの中身を紹介するリーフレットが入っていました。

 

今月のテーマは「サヨナラ秋の乾燥。しっとりケアで夜長にほっこり楽しむ♡」。

このポーチに乾燥対策のケア用品がはいっているみたいです。

 

1.Gスクラブ「スイートブロッサム」

現品サイズのボディスクラブ(内容量:200g、参考価格:1,200円)

Gスクラブ スイートブロッサム

Gスクラブ スイートブロッサム

 

クルミの殻がはいったスクラブで

フランス産の高級香料を使っていてるそうです。

 

さっそく使ってみると、ちょっと茶色っぽいスクラブがでてきて、香りはとっても好きな香りでした。

 

洗い流してあともお肌しっとりしてるし、ふんわりといい香りが続くー!これ嬉しいです。

 

2.ローラ アシュレイ「ビューティ ボディクリーム」

 現品サイズのボディスクリーム(内容量:60g、参考価格:1,800円)

ローラ アシュレイ ビューティ ボディクリーム(ボディケア/ボディクリーム)

ピオニーブロッサムの香り

 

f:id:aico_recipe:20171224032536j:plain

ボディケア/ボディクリーム

 

香りもほんのり

しっとりしていますが

ボディクリーム特有のベタベタ感もなく

とっても使いやすい♪

 

 

3.ナイアード「ガスール(固形タイプ)」

ミニサイズの 泥(クレイ)パック(内容量:150g、参考価格700円)

ガスール:モロッコ生まれの潤う粘土(クレイ)

ロッコ生まれの潤う粘土(クレイ)

 

クレイパックってなんだろ・・・?

初めての出会いでした。

粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルが肌を潤すクレイパックとのこと。

 

パック、洗顔、全身の洗浄、洗髪にも使えるらしい!

フェイスパックとしては5回分の量なので

フェイスパックとして使ってみるーー!

 

使い方は、ガスール(10g)に対して、水(大さじ1杯)を入れるだけ(・▽・)

ガスールと水を混ぜたら触らずに3分ほど待つとなめらかなペーストになるそう。

肌にぬって優しくマッサージをして5分ほど待って乾く前に洗い流す!

 

今夜、早速試したいと思います♪

 

 

 4.オブクレイ「ミネラルスパパウダー nukumori」

お試しサイズの入浴剤(内容量:60g)

 

こちらは入浴剤!

薬用入浴剤で、冷え性、神経痛、うちみ、肩のこり、腰痛、あせも、しっしん、疲労回復、にきび・・・いろんな効果があるらしい! 

 

桃の香りがしそうなパッケージだけどどうなんだろ?

気になる~♪

 

わたしの大好きなヤングビーナスが製造販売元みたい!

小さいころ、あせもとかできたらヤングビーナス使ってました★

 

 

5.ボタニカル「ボタニカルボディーソープモイスト オレンジ&ピオニー」

お試しサイズのボディーソープ(内容量:8g)

 

BOTANIST ボタニカルボディーソープモイスト オレンジ&ピオニー

オレンジとピオニーのフルーティーフローラルな香り

 

ボタニカルシャンプーはよく聞いてたけど

ボディソープも出ているんですねーー!

 

香りは3種類

オレンジとピオニー、ローズとホワイトピーチ、カシスとリーフグリーン

が発売されているみたい!

使ってみて、良い香りなら買おうかな~♪

 

 

【RAXY】2017年11月号「ハローキティ コラボボックス」

【RAXY】2017年11月号「ハローキティ コラボボックス」

 

 

次号「RAXY 12月号」のボックスの中身は?

 

ランコムオールスターキット」

ランコムかあああああ!

よく聞くけど、あまり使ったことのないブランドなので

来月も楽しみーー!

 

 

RAXY(ラクシー)はじめての方へ