aicosme

毎月届く「RAXY」と「My little BOX」の感想とレビュー

【マイリトルボックス】2017年10月号のテーマ「アート」ボックスの感想とレビュー

月に一度の「My Little Box」。
今月(10月)のボックスの中身をご紹介!

今月のBOX

 

f:id:aico_recipe:20171017233628j:plain

2017年10月はマイリトルアートボックス

 

 

 

f:id:aico_recipe:20171017233517j:plain

 

突然届いた私宛の小包。。。

ぱっと見たときは全く分からなかったけど

ちゃんと「マイリトルボックス」って記載があったから

安心して開けてみました!

 

いつもは箱にもマイリトルボックスのプリントがされていたので

ちょっと戸惑ってしまった。笑

 

f:id:aico_recipe:20171017233533j:plain

 

じゃーん!

開けたらいつもの「マイリトルボックス」!

ボックスの内側にプリントされていましたー♡

かわいいサプライズ!

 

クラッチバッグ

f:id:aico_recipe:20171017233537j:plain

 

厚手の布で縫製もしっかりしていて、ファスナーもゴールドで可愛い。

クラッチバッグのサイドについてる「My Little Box」のタグも好き。

サイズも大きく、Mac book proくらいの小さいパソコンならすぽっと入っちゃうと思う。

 

クラッチバッグのデザインも、飛び散った絵の具とか、ペンキをシャッ!シャッ!ってやった感じですごくおしゃれ!(おしゃれ感が伝わらない表現力のなさ)

 

中身がぎっしり詰まったこのクラッチバッグの中に

今月の素敵なアイテムが詰まっているようです。

 

わくわくしながら開封していきます。 

 

 

オリジナルノートブック・小冊子・東京アートマップ

f:id:aico_recipe:20171017233544j:plain

 

もうひとつ、雑貨で入っていたのが「オリジナルノートブック」。

筆ペンの練習ページ、
けい線が入ったページ、
真っ白なページとわかれていて
思いつくままに描くことができるノート。

 

写真を貼ったり、雑誌の切り抜きを貼ったり
日ごろ見たり聞いたりしたことを書き出してみて
改めて自分自身を見つめ直してみるのも
面白いかもしれませんね♪

 

そして、小冊子が入っていました!

東京にある「My Little Box Japan」オフィスの様子も掲載されていたり、クリエイティブな思考を高めるレッスンもあり読み応え充分です。
何度も何度も読み返したくなるような、
心をふるい立たせる言葉がたくさん詰まった小冊子です。


東京のアートマップが入っていました。

アートマップをみてビックリ。東京ってめっちゃたくさん美術館があるんだ!
東京には3年間住んでいたのに
まったくアートに触れることなく、毎日必死に働いていた。。
いま思うと、東京をもっともっと思いっきり楽しみたかったなあ~
まだ間に合うよね!
この東京アートマップ片手に美術館巡りのアート旅行したくなった♡

 

 

クナイプビオ オイル ローズ

f:id:aico_recipe:20171017233551j:plain

コスメのひとつめは

ドイツで人気のオーガニック「クナイプ」。

無添加でプチプラということを今調べて知って衝撃を受けています。

(よくドラッグストアで見かける製品だったため)

 

ローズの香りですが、目の前に本当にバラが咲いているかのような

フレッシュなバラの香りがします。

つけ心地もさらっとしていて伸びも良く、手足のマッサージ用として使いたい。

 

これから乾燥が気になる季節・・・と言いたいところですが

沖縄はまだまだ暑い日々が続いてます。

 

しばらくはローズの香りを楽しみつつ、

保湿&マッサージ用として使いたいと思います。

 

 

ひとつ気になったのがこちら。「非売品」のシール。苦笑

「非売品」って貼られているものって、ドラッグストアとかの店頭に置かれているテスターみたいなイメージが強くて、最初「え!?誰かが使った後の商品がボックスに入っているの!?」って思っちゃった。笑

発売前の商品とかじゃないのでシールははがして欲しかったな~

f:id:aico_recipe:20171017233557j:plain

 

 

 

My Little Beauty ハッピーハンドクリーム

f:id:aico_recipe:20171017233613j:plain

 

こちらは、マイリトルボックスオリジナルのハンドクリーム。

金木犀の香りでした!

ただ残念なことに、個人的に金木犀の香りがとても苦手なので

金木犀の香りが好きなお友達にプレゼントすることにしました~♪

 

 

ラ ロッシュ ポゼの敏感肌用化粧水

f:id:aico_recipe:20171017233605j:plain

 

皮膚科医が採用するという
敏感肌のためのスキンケアブランド。

 

日本人の敏感肌を考えて開発されているそうです。

初めて聞いたブランド。

赤ちゃんの肌にも使えるくらい低刺激で優しくうるおいを与えてくれる化粧水。

すごく気になるー!使うのが楽しみです。

 

 

 

ジェルブレ 大豆&オレンジビスケット 

f:id:aico_recipe:20171017233620j:plain

 

南フランス発の自然派栄養食品「ジェルブレ」。

着色料や保存料、ショートニングなど余計なものは一切使っておらず

小麦胚芽やフルーツなどナチュラルなs素材でビタミンや食物繊維を摂取できるビスケットです。

朝ご飯として、このビスケットとコーヒーをいただきたいと思います♪

 

 

2017年10月マイリトルボックスの感想とレビュー

f:id:aico_recipe:20171017233628j:plain

 

さまざまな角度から「サプライズ」をしてくれるマイリトルボックス

ますますファンになりました!

 

特に今回の目玉は「クラッチバック」。

なかなか沢山はいるし

インナーバッグとしても使えそうなので

ぜひとも活用したいと思います! 

 

ノートには何を描こうかな~?

とワクワクしている自分がいます。

みんなにもこのワクワク共有したい!

 

1,000円オフになるクーポンあります♡

「試してみたい!」って方にはおすすめです。

クーポンコード

FRIEND75541

これを入力してください。

プレゼントとしても、自分へのご褒美にもおすすめです♪

 

BOXのご注文はこちら